2013年9月10日火曜日

宗吾のまつり 御待夜祭無事終了いたしました

先日、御待夜祭が終わりました

今年で2回目を迎えたテラマエの出店でしたが
大勢のお客様にお越しいただき
楽しい2日間を過ごすことができました

普段は厳かな宗吾霊堂に祭囃子が鳴り響き
町全体が活気にあふれていました

2日目はあいにく過ぎる、雨というより雷雨。
早々と締める、境内の出店などもあり
客足はだいぶ落ち込んでしまったようです

それでも、地元の祭り人たちは
土砂降りの中でも笑顔を絶やすことなく
山車を曳き回し、佐原囃子に合わせて
踊りを披露してくれます




















テラマエも最後まで明かりをともしながら
夜中まで営業しておりました


ご来店いただいたお客様、
ボランティアスタッフ、アルバイトスタッフ、関係者各位
今回も多大なるご支援、ご協力ありがとうございました






0 件のコメント:

コメントを投稿